2010年9月5日日曜日

amazon Kindleのお話

amazon Kindleのお話

やっと届きました。オーダーしてから約1ヵ月半かかりました。どうやら売れ行きが好調らしく、製造が追いついていないようです。ipad がリリースされることで存在価値が薄れるとの大方の予測に反し、amazon が当初から主張していたように読むことにおいては圧倒的優位性があることが証明された結果です。

読むことに特化したスペックとは
まずその特徴的なディスプレイにあります。まったく目が疲れませんし、日中外出先でも読めるってのは大きいです。ただ優位性といってもこれだけですw ただこれだけのことがとても重要だってことです。

その他
私が購入したのは3G対応です。いつでもどこでも電子書籍をダウンロードできます。通信料はamazon 持ちでユーザーの負担は0円です。通信費用は書籍購入費に含まれているです。といっても紙の書籍を購入するよりは安いですけどね。

またついでのブラウザでインターネットを楽しむことも可能です。もちろん通信費用がかかりません。
ただしこちらは白黒ですし、その点における操作性はいまいちです。アンド英語しか表示されません。まっタダだからいいかと割り切りましょう。

ちなみにアメリカで大ヒットしている背景は英字書籍は日本語と比較すると大変分厚くなります。その点で電子書籍は喜ばれるのです。日本のように文庫書籍をコンパクトに持ち歩けない事情がヒットの一因だと思います。

ものの質感もよく、とても薄いですが意外と重いw

↓どうですか1クリックでも
人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

  1. キンドル。わたしは7月中旬に注文しましたがまだ届きません。早く読んでみたいです。わたしも3G対応のをチョイスしました。

    返信削除
  2. trueblue66 さん

    キンドルお先に失礼します...
    朝日の英語版は早速2週間の無料購読で楽しんでいます。
    ただケースがないと持ち運びがしにくいので別途ケースを追加オーダーしました...送料損した気分です。

    ケースお薦めします。

    返信削除
  3. 本体より先に黒革ケースと充電用コードだけ届いてます。(笑)

    返信削除
  4. trueblue66 さん
    私の黒革は来週月曜日着の予定です。最初からセットで購入しておくべきでした。それにしても遅いですね。ちなみに私は途中であまりにも遅いので問い合わせました。9月2日から順次発送するとのことでしたから、もうすぐではないでしょうか。

    返信削除
  5. いよいよ届きそうです。

    見積り日が10日となってました。

    アメリカ時間ですとうちに届く日にちは11日ですね。

    ワクワクです。

    返信削除
  6. trueblue66さん
    ということは黒革ケースとのセットでそろうのは私より早いわけですねw

    返信削除
  7. やっと届きました!

    わたしのブログにアップしました。

    今無料の本でお試し読書中。

    さすがに重さがありますね。

    返信削除

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ