2010年9月6日月曜日

同僚の無謀な初ヤビツ峠

私の会社の同僚がロードバイクを購入した。それから2ヶ月がたち、そこそこ乗っているようである。私自身が少し忙しい状況なので一緒に乗ったりできないので申し訳ないと思っているが、昨日無謀にも初ヤビツ峠にチャレンジしたそうだ。

初めのうちは平地でぺダリングの練習に特化すべしと教えていたのに~アドバイスは無視されたw

結果1時間40分もかかったそうで...暑さにもやられ散々だったようで、小鹿のように足が震えて...筋肉痛だそうだ。

私も自転車購入して1週間もたたない中で富士ヒルクライムに参戦して(購入前に登録済みだった)散々な目にあった。

その後、自転車に2ヶ月程のらなかった。乗りたいと思うに少し時間がかかってしまったのだ。
彼もそうならなければいいと願うばかりだ。

自転車に乗ることの楽しみを覚える前に無茶は避けた方がよいと思う。
特にそれまで運動をしてこなかった方は...

何事も段階ってものがあるのではないだろうか。

もし彼が乗らない時期がでてきそうであれば、強引に一緒に連れて行こう。程よい疲労間の中でまずは達成感と爽快感を知ってもらう必要があるw

↓無茶はいかんよね~
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ