2011年1月21日金曜日

Time RXRS VIP発送延期!SH-R315は購入の方向で

2011 Time RXRS VIPいったい...いつ発送されるのか...中旬とは基本的に11日~20日のことを意味するのではないのか...と思い問い合わせたところ...

メーカーの供給が追い付いていなくて次期がわからん!とのことである。
え~も~そろそろかと思っていたのに;;残念過ぎる。じゃ~キャンセルして他に変えるかと言えば...欲しいものは欲しいので...待つしかない。



フレームありきで全てを購入してきたので...今更LITESPEED ARCHON T1に!とかはあり得ないのです。

さすがに富士ヒルクライムまでに完成しない...なんてことはないと思うが...
なんか購入したことを忘れてしまいそうである。

Time社のファクトリーで頑張っているおばちゃんたちにもっと頑張ってもらうしかない...今のところ...Timeフレームを在庫している店舗は増えているがDi2専用フレームはみていないので...Wiggleも同じような感じだから...しかたがない。

当然現時点で需要の少ないDi2専用フレームは後回しってことなのだろ~

さて話は変わって...
昨日私のロードシューズのカーボンソールが割れた...私のパワーが凄まじいことで耐えきれなくなったのであろう...

勿論!そんなわけはなくて...鋭利な石がピンポイントで刺さった感じで...
当たり所が悪かったのか亀裂がはいったようだ...当然軽度の亀裂であり、その程度であれば私のパワーは余裕で受け止可能なのだったりする。

つまりま~例によって...購入する口実にしかすぎない...
「危険だから直ぐにでも購入する必要がある...」などと嫁には説明済みで...
だから今朝は自転車に乗っていないw

次期ロードシューズはShimano SH-R315にしようかと考えている...のですが...SIDIもいいかもと思っている。Specialized S-Worksはこれまで使ってきたが...幅が狭いのが難点であり...ここだけの話し私にはフィットしていない。問題ない範囲であるが...どうせ買い換えるなら他がよいだろうとのことである。

Mavicはアッパー素材が汚れやすいし...切れやすいのでパス!ボントレガーボントレガーだからパス...

Shimano SH-R315SIDIである。ほぼほぼShimano SH-R315でと思っているが...SPECIALIZED BGインソールで傾斜調整をして足首の入りを調整したかったりす。いままで快適だったこの部分は変えたくないのである。

成形したインナーソールでも同じ効果を作ることは可能であるが、それは成形段階でしっかりとサポートを受けて初めて実現できることであり、話を聞く限り...
理想的な成形を実現できているユーザーはそうとう少ないようである。

であるとすれば...アッパーとヒールの成形だけで...ソールはSPECIALIZED BGインソールでいいのではないかと思ったりする。また手間がかかるのだが...成形しないでSPECIALIZED BGインソールを入れて乗りこみながら確度を調整した上で...再度ショップに持ち込んで成形するステップがよいように思う...

ただし面倒ではある...

そこでSIDIも試そうと思ったりする。ラストが日本人にフィット言われるしアッパーは柔らかいのでフィット感が高い。少し重めだけど...ま~気にならない範囲である。ヒールの調整も好評なので...その点ではフィット感も期待できる。本日夜にショップへよって試着してみよう...

ま~でも試しはするものの...おそらくShimano SH-R315SPECIALIZED BGインソールでいくだろう...と決めている。Shimano SH-R315のアッパー素材が柔らかくなったのは個人的には評価が高いポイントであり...デザイン的には...って問題があるが...全てがキメキメでも逆にいやなので...足元で調整する感じかなw

硬いソールに硬いペダル...硬いと思われるフレームとの組み合わせである。
必ずしも強靭ではない私の肉体は崩壊するだろう...

優しさを提供してくれるのはFulcrum Racing Light XLRだけだw

それにしても...フレームおっせ~な~...ブツブツ


  ↓何れかをクリックプリーズ
人気ブログランキングへ   Twitterボタン

2 件のコメント:

  1. 僕もShimano,SIDI,S-WORKS,Mavic,Timeと使用経験ありですが、S-WORKSで幅が狭いとなるとSIDIも厳しいかと。Shimanoの幅広のやつだと結構幅にゆとりがあると思います。Timeも幅は余裕ありです。

    こんだけ試して、僕の場合はS-WORKS+シダスインソールが一番合ってます。結果的にBG-FITで膝の入りが一番スムーズだったのもS-WORKSです。

    Shimano SH-R315のインプレも気になったりしてますので、ご購入に際には宜しくお願いします^^;

    返信削除
  2. 匿名 さん

    コメントありがとうございます。さっそく購入してきましたw
    たしかにSIDI厳しかったです。シダスインソールも検討しました...今回はありもので対応する予定~

    それにしもて...メインどころは全て試されているようで!その結果で落ち着いているのが素晴らしいですw

    SH-R315は試着の段階からそのド級!の硬さが気になっているので...私も結果として買い直し...はあるかもしれません。

    まずは走ってきます!

    今後もよろしくお願いします~

    返信削除

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ