2010年9月1日水曜日

King Cycle shop 驚異の価格!!!

King Cycle shop
http://kingcycle.net/

等Blogにtrueblue66さんからコメントをいただきました。trueblue66さんありがとうございます。
コメント内でインドネシアに拠点を置く自転車販売サイトを知りました。驚きの価格であり、偽物??と疑わずにはいられない。

とにかく驚きの一言である。



例えばこれ!

http://kingcycle.net/products.php?product=Time-RXRT-ULTEAM-2010-Bike

これがこの価格で購入できるとすれば、日本での正規価格においてはホイールとフレームだけで超えてしまう価格設定だ...

これがもし本物であるとすれば、そうとう凄いことだ。
本物であればいいのに!と強い期待感すら湧いてくる。

例えば台湾で製造しているフレームブランドであれば、なんかしらのビジネスモデルが成立しそうであるが、アメリカやフランス、イタリアなどで作られたフレームも存在するとすれば、コピー商品かB級品の類を一括購入してさばいているのであろうか?

コピー商品としてはピナレロやデローサのフレームが市場に出回ったケースはあるようだが、これだけのラインナップ全てにコピー商品を用意しているとは考えにくい。

14日以内であれば無条件返品にも対応しているようなので、詐欺だとしても返品を受けずにトンズラするワンタイムの詐欺にしかならないから、その可能性もなさそうだ。

ちなみに14日過ぎても本物でないと判明した時点で返品は可能かと質問している
が現時点で回答をいただけていない。返信があったら報告したい。

アメリカの掲示板でも安すぎるとのことで話題になっているサイトや掲示板をいくつか見つけたが、購入した結果を記録したサイトや情報がどこにも見当たらないのである。

怪しんで購入していないのであろうか...
あるいは本物だから教えたくないだけだろうかw

何れにしても
可能な限り調べてみようと思う。

現段階では購入先としては×である。
あるいは低額完成車を購入して人柱と化すか...それも悪い選択ではなさそうである。
情報を持っている方や購入経験者の方はぜひコメントくださいませ。

↓応援もよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. 先ほどはご丁寧にコメントレスありがとうございました。

    本当に不思議な値段ですね。私の調査でも一人も購入した画像が見つかりません。こんなに安いのなら、ブログで誰かアップしてもおかしくないのに・・・。

    私もArchonを買ったばかりで、この値段に萎えていましたが、やはり危ない業者?じゃないかと思い始めました(自己保身(笑))

    自転車は納期とれますから、その間に注文を受けるだけ受け手逃げる業者ですかね??

    とにかくいろいろ情報があがってくるのが楽しみです。

    返信削除
  2. わたしは先日king cycle shopへPayPalできますか?という質問しましたら1週間待ってくれという返事がありました。

    さすがにインドネシアへは銀行振込は怖いので。

    偽カーボンはともかくニセチタンはさすがにないんじゃないかと思い人柱でも買ってみたい気分です。


    連絡来らまたコメントしに来ます。

    返信削除
  3. はじめまして。
    ご存知かもしれませんが、こちらのサイトも相当凄い価格です。同じくインドネシアです。
    サーベロなんかあり得ない価格です。
    やはりちょっとおかしいような気がしますが、希望は捨てきれません(笑)

    http://www.gotimai.com/

    返信削除
  4. ueckyさん
    コメントありがとうございます。

    Campagnolo Hyperon Ultra II Clincher が!!!
    インドネシア恐るべし...

    直接行って購入してもお得な感じですね。

    ただメールアドレスが Gmail ってのもにおいますね!

    返信削除
  5. これはもしやグローバルITの問題ではないだろうか。だとすると詐欺ではないがモノは届かないだろう!外出先なので詳細は今晩書こうと思う。

    返信削除
  6. http://www.gotimai.com/

    拝見しました。

    もう頭がクラクラ来てしまします。

    これはどういうことなんでしょうか?

    見栄えの良いサイトを作るだけ作って"もの"が、、。

    返信削除
  7. おおお、あまりにも凄い値段だったので、怪しいと思い調査している途中、ここまで辿りつきました。(笑) なんかあやしいですね。Aribabaにもあがっている会社のようですが、似たような会社が何社がありました。やはり偽物か詐欺の可能性が高いですね。。。。誰か購入してレビューしてくれればいいのにと思いながら自分はここから撤退します。(笑)

    返信削除
  8. 続:King Cycle shop 驚異の価格!!! についての仮説

    も読んでみてください。あくまでも仮説の範囲ですが...

    偽物や詐欺ではないと思いますが、ただしWeb上で完結する取引は実施されていない可能性があると思います。Aribaba に掲載されていることが安全の証明にはなりませんし、今回のケースでいくとWeb上で取引することに限定すれば、セキュリティ等の点でもお薦めできるものではありません~

    返信削除
  9. インドネシアはネット詐欺だけではなく、あらゆる詐欺が横行しています。知人から入院費を貸してくれと言われて、貸したところ、自宅の建て替えに使われてしまったという話も聞きました。顔見知りでも平気で詐欺の対象にされることもあるようですので、充分気をつけたほうが良いです。
    このサイトも120%詐欺です。くれぐれも本気で考えないようにしてください。

    返信削除
  10. 完全に詐欺だとは思いませんでしたが購入する気はないですね。我々の常識が通用しないエリアで、かつローカルの状況と知識がないので利用するのはリスクがあると考えたからです。

    でもそういったエリアなんですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

    返信削除

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ