2010年7月28日水曜日

LITESPEED ARCHON T1 を購入する計画

LITESPEED ARCHON T1 を購入する計画である。
えっ!チタンですか...って思う方が多いのではないでしょうか。

そうですチタンを買います。買うと決めたのです。もう決めたのです!


以下のBlogも頻繁にチェックしていいな~っていつも思っています。
なぜ彼らはそんなに複数のバイクを購入できるのか!うらやましぃ~ぜ!

タマルパ山通信
http://tamalpais.heteml.jp/blog/?p=262

おじゃるさまの雅な自転車生活
http://blog.goo.ne.jp/ojaru0037/e/c87e6ff7a3e13a43a6f2fdd4ff4ec3ae#comment-list

何台も、あるいは頻繁にフレームを購入できるほど資金的に余裕がない私です。
一方で最高品質のバイクが欲しい。さらに自分が愛着をもてるonlyoneなバイクが欲しい。

これを実現させます。実現できなければいらない。

フレームカラーはBrushedを予定します。
写真の通りです。ブルーやレッドの所有者の確認はできていますが、このBrushed
は流石にいないようです。さらに!飽きないカラーであるとも言えますね。

ちなみにさらにOnlyOne化をすすめるため
LITESPEEDのロゴをカタカナの「ライトスピード」変更する予定です。
いろんなご意見があると思いますが!これが私の「カッコイイ」であります。

↓ここに依頼する予定です。
RADICAL BRATS DESIGNS
http://www.radical-brats.com/index.html

コンポはDi2で組みます。基本的にシマノ派であり、せっかくなので革新的な
コンポで目立ちたいと思います。

ステム:Deda Elementi Zero 100
シートポストは:Deda Elementi SuperZero Carbon
ホイール:Fulcrum Racing Light XLR
サドル: Fizik Aliante Carbon
フォーク:アルファキュー GS-20

以上で約6.68kgであります。
耐久性、軽量、個性、性能において現時点の私の夢の実現であります。

ペダルはDURA-ACEの新型カーボンペダル PD-7900で決まり!

悩みはホイールか~
まったく特製は違うのですが
Fulcrum Racing Light XLRFast Forward F4R Powertap で現在も悩み中...です。

Powertapがほしいぃ~



Fast Forward F4R Powertap が欲しいのです
http://yoo24.blogspot.com/2010/07/fast-forward-f4r-powertap.html

悩むのが楽しい。
何れにしてもトイック800点以上とらないと嫁のOKがでません。今は英語漬け状態です。
※現在の最高点760点...

10月中にはオーダーするぞ~

愛しのLITESPEED ARCHON T1まっておれ~

↓押してね~
人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

  1. 僕もARCHON乗ってます。いいですよ、チタン。
    また、ブログ覗かせてください~。

    返信削除
  2. はじめまして。わたしもアルコンファンのひとりです。

    そしてタマルパ山通信のいち読者です。

    購入先はここを予定しております。

    http://kingcycle.net/products.php?product=Litespeed-Archon-2010-Frameset


    参考ブログ↓
    http://kakaricyo.cocolog-nifty.com/blog/

    返信削除
  3. ハムさん
    コメントありがとうございます。返信遅くなりました。大変失礼いたしました。憧れのアルコン、私も早くお仲間になりたいですw

    返信削除
  4. trueblue66さん
    コメントありがとうございます。
    それにしても驚異的な価格ですね。インドネシアで人件費が抑えられているにしても本国の半分ですか...
    安すぎて怖いですね。Lookやその他のブランドも驚異的で本物だとしても、在庫の取り扱い等について怖い点がたくさんです。是非購入した際には梱包状況や品質について教えてください~

    返信削除
  5. LITESPEEDはMade in U.S.A.ですよね?

    そこのところが引っ掛かります。

    インドネシアはただの通過点?それともそこで生産されてそのまま販売?謎だらけです。(笑)


    なぜそんなに安いか?

    それとも日本だけ異様に高い価格設定なのかも知れません。

    返信削除
  6. はじめまして。

    このKing Cycleやばいですね。
    この値段は異常ですね。
    さすがに安すぎる気がします。円高を考えると驚異の値段です。どなたかこのサイトで購入して本物として届いたブログなどご存じでしょうか??

    ピナレロの偽物フレームが以前でまわりましたよね?その関係じゃなければいいのですが・・。あまりに安くて閉口してしまいました。

    返信削除
  7. Masaokaさん

    コメントありがとうございます。
    海外サイトを探しても購入実績を確認できる情報がないのです。不思議でなりません。

    偽物であった場合に14日間の保証期間を超えても返品可能かの返信がいまだありませんw

    本物だったら飛びつくのですかw
    もっと調べてみます~

    http://yoo24.blogspot.com/2010/09/king-cycle-shop.html#more

    返信削除

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ