2010年7月9日金曜日

Fast Forward F4R Powertap が欲しいのです

pawertapホイールを検討中です。

結論としてはFast Forward F4R Powertap が欲しいのです。

基本的に決戦用ホイールなどレースにでない私には必要ない訳で
普段使いからヒルクライムイベントまで幅広く使える欲張りホイールがほしいのであります。



現在のメインホイールは



 Fulcrum レーシングZERO Clincher

ちょっと贅沢なオールラウンドホイールです。通勤以外は全てこのホイールで対応します。なんの不満もない。初期のハブ調整後は順調そのもの基本的にアルミリムの最高峰だと認識している。
pawertapを欲しなければ私ごときはFulcrum レーシングZEROで十分すぎる。

要はこのFulcrum レーシングZEROに変わるpawertapホイールが欲しいってな訳です。

・1,500g以下であること
・普段使いに絶えうる耐久性とメンテナンス性
・安定感のある制動力

この3つが基本条件です。
総重量を考えるとこの時点でアルミリムはありえない訳でカーボンリムからの選択になります。

メンテナンス等々を考えるとClincherの方が個人的には安心できる点も考慮すると!

Fast Forward F4R Powertap SL-Plus Clincher 重量1435g

が私にはベストな選択と思われ、ただし国内販売がないのであったとしても安いからWiggleで購入だな。と言う結論になるのです。

と決定したものの金策中ですのでまだ購入でけません...

FFWD F5R 240S
http://yoo24.blogspot.com/2010/07/ffwd-f5r-240s.html#more

よろしければポッチしてください!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ