2011 Fulcrum Racing(フルクラムレーシング) 3
書こう書こうと思ってズルズルきてしまいました...
完成車からの最初のホイールチェンジとしては多くの人にとって最有力候補である2011 Fulcrum Racing(フルクラムレーシング) 3の話です。
その地位を2011モデルでさらに確固たるものにしてきた印象です。
リムをリニューアルだけで104gの軽量化を実施してきました。ホイールラインナップを考えると1400gに突入するのをあえて避け、1500gにとどめた感じですね。絶妙です。
リムの軽量化で104gですから効果絶大です。
平地での走行性能は Fulcrum Racing(フルクラムレーシング) ZEROや Fulcrum Racing(フルクラムレーシング)1 と比較しても圧倒的な違いを感じられるのは、ごく限られたスーパーなライダーだけではないでしょうか。
ストップ&ゴーを繰り返すことで Fulcrum Racing(フルクラムレーシング) ZERとの違いを感じるのが私にはやっとだと思います。
ヒルクライムにおける軽量性のみが上位モデルと異なるわけですが、正直1559gであれば物理的なアドバンテージは限定的です。気持ちの違いだけだと思います。
その点から考えても、価格とスペックのベストバランスといえる仕上がりではないでしょうか。おそらく目隠しして試乗したらゼロと1との明確な判別は困難だと思います。
2011モデルは Fulcrum Racing(フルクラムレーシング) 3 ・5・7 のリニューアルにとどまっており、2011 Fulcrum Racing(フルクラムレーシング)ZERO&1は変更なしです。
Fulcrum Racing(フルクラムレーシング) 3 におけるリム軽量を実施してきたことを考えると!2012モデルでZEROと1のリムをさらに軽量化してくる可能性があるのではないかと思います。
気が早いのですが個人的にはそっちが気になりますw
チューブレスというトレンドにも対応していることを考えると、この価格帯ではFulcrum Racing(フルクラムレーシング) 3が一歩リードだと思います。
↓お願いし~す!クリック&クリック
2010年9月10日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
投稿アクセス数ランキング(過去30日間)
-
2011TIME RXRS ULTEAM ファーストインプレッション この 3 連休を利用して...ただこのような状況で余震もあることから... 40km × 2 本程度に留まっています。実はこの間 PC の HDD がぶっ飛んで復旧していないので...会社支給のノート PC...
-
本日も晴天なり!サイクリング日和であります。 本日に限れば世界中で TREK2000 つまりはアルミカーボンバックに Fulcrum Racing Light XLR を組み合わせて走ったライダーは私だけなのではないか...と思うほどアンバランスな組み合わせw 社宅でベ...
-
忙しいは忙しいのですが...更新をしてない言い訳にはならず... ま~あまりにもフレームが届くのが遅いのと...毎度のことならが日本郵便の対応にイライラして... でもやっと届きましたよ! 2011 Time RXRS VIP VIPカラーは写真では解り難いのですが、ラ...
-
一つド素人バリ思っていたことがあったのです。 「 Fulcrum Racing Light XLR 」 や「 Campagnolo Hyperon(ハイペロン) 」はいったい何がいいのかって! ずっと疑問だったのです。試乗したこともなかったしね。 価格を考えるとどうした...
-
FSA(エフエスエー) K-Wing エアロ31 コンパクトカーボンハンドル がご到着~ なんとこのタイミングで FSA(エフエスエー) K-Wing エアロ31 コンパクトカーボンハンドル が到着~です。700円の関税を支払って...これで私のものですw
-
2011 CANYON(キャニオン) AEROAD CF やばい!これいい... スペックはからない...乗った感じもどうなのかも想像がつかない...ドイツ語わからね~し! ただただカッコええと思った。エアロ形状ってのはやっぱええね~ ストレートフォークで作りも堅実...
-
Time RXRS Ulteam Time RXRS Ulteam でフレームサイズを検討中であります。 まだ購入を決めたわけではなく...想定していろいろ楽しんでいる訳ですが...どもXSがよさそうである。 177cmで高くないが...決して低くない身長であるが.....
-
2 012 Wilier Zero 7 まだ決定ではありませんが...フレーム価格は £8250 前後だそうです。ただ最終的なまだ変更する可能性があることを示唆しています。 プロ供給モデルではないので...UCIの重量制限をケアすることなく作りこんだそうですよ。
-
GWってのは連休であることと同時に季節的にも走るのに最適時期です。そんなわけでGW初日にはじめて TIME RXRS ULTEAM で200Kmを超えました。 まずはじめに書きたいのは「ケツが痛い」ってことです!カーボンサドルでもポジションがそれなりにあっていれば快適だと!...
-
Look 695 Cofidis ステムもクランクも Look 695 の専用パーツをしっかり装備してますね。 専用パーツっての好みが大きく別れるので、デザイン的にはフレームだけって選択は今回 はなそうですね。その点ではLook 595の方が柔軟性があったのかもしれません。
初めてホイールの買い換えを、考えていましたが、この記事を読んで、フルクラムレーシング3にほぼ決まった! とおもいます。でも、カンパの3Gも、ちょっとカッチョイ〜イ かな?
返信削除breeze さん
返信削除コメント嬉しいです。フルクラムレーシング3は間違えない選択だと断言できます。
3Gとの乗り味の違いはありますが、いろいろ書けることもありますが、大きいのはデザインの違いです。御好み選択するのがいいでしょうー決め切れなければ
シマノ×フルクラム カンパ×カンパ3G がセオリーでっす。
inox24さん
返信削除コメントありがとうございます。
とうとう、やっと買ってしまいました。
付けてしまいました。フルクラムレーシング3
行きつけのバイシクルセオ大宮店で、高野君に
装着して頂き、自宅に帰る夜道4Kmあまりで
たが、確かに違いました。しかもスニーカーで、
次回、荒川CRを走るのが楽しみで~す。
inox24さんありがとうございました。
書き忘れましたが、夜道でサイクルメーターもみえず、当然ながらあまりスピードは出しませんでしたが、何故か伸びて行く感じが違いました。ちょっと感動です! (^-^)/ .....ん ちなみに私の愛車は、CAAD10-5です。おっさんのくせにRedに乗っております!
返信削除