Campagnolo electronic shifting system
作りこみが甘いというか...こなれていない印象をうけるのは私だけでしょうかw
11-speed だけが頼みの綱か...
価格は高額であることは間違いないでしょうから...このチープな感じの質感を改善しなければ...逆に Campagnolo らしい高級感を失い...ブランドイメージを損ねる結果になってしまいます。
シマノとCampagnolo は基本的には共存関係にあります。シマノは Campagnolo に大打撃を与えるような極端な進化を避けています。Campagnolo を倒産に追い込まないことも自転車文化を尊重した経営方針なのであります。
Campagnolo electronic shifting system が十分な競争力を伴わなければ...コンポの進化スピードが停滞してしまいます!がんばれ Campagnolo
バッテリーボックスもカーボン化するぐらいでお願いしますw
↓こちらの応援もお願いいたします。
あーいるいる、シマノが優位でカンパを潰さないようにしてるとか思ってる人。
返信削除シマノが平気でいくつのメーカー潰したかしってる?。
最近始めたヒトは知らないか・・・。
匿名さん
返信削除コメントありがとうございます。
シマノがこれまでの成長過程で多くの企業が犠牲になってきたことと思います。
私の知る限りでもいくつかありますし、知らない事実は含めればたくさんあるか
と思います。
しかしながら...そのことと、シマノがカンパを配慮していることは関連性あ
りません。
追いかける存在であった企業戦略と追いついてからの企業戦略は当然異なります。
その点でNo1シェアとなったシマノはその競争戦略上カンパを配慮する必要があ
るだけのことです。あくまでも配慮するかしないかはシマノの企業戦略上プラス
になるかマイナスになるかであって...優しさの議論ではないのであります。
そのことはシマノの歴史や企業戦略のケース等々に事実として記載されているも
のであります。
ただ私もそのようなテキストベースでの受け売りなことは事実ですから...
ご批判はあるでしょう~ね。
これからもよろしくお願いします。