2010年9月3日金曜日

3T クランク 超超軽量 550g

2010  Eurobike でお目見えした 3T Crank(クランク) 超軽量クランクとしてヒルクライム専用機に装備するのはありかもしれませんね。ただ現在のコンポーネントはグループセットとして性能が追及されています。Campagnolo が基礎をつくり Shimano が進化させてきました。歯の形状をとってもノウハウかたまりでそのコンポーネント性能そのものといってもいいでしょう。その点でクランクの変更などは私には考えられません。

楕円形状や軽量化の追求は等による限られたメリットのためにコンポーネットのトータルパフォーマンスを落とすようなことは避けたい。

ただし、その限られたメリットが状況や個人にとって最も重要な要素であるならば別です。

こと私に限ればそれはありないということでしょうか...

ただこの奇抜な軽量クランクはその派手さゆえに
あるいは3Tフォークとシートポストとのトータルコーディネートとしてはちょっとシャレてていいかもw

スペックとしては550グラムで超超超軽量に仕上がっているようです。
3Tのエンジニアは軽さと剛性のバランスにおいてゴールであると豪語しております!


↓本日もクリッククリックでお願いします!!
人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. わたしも3Tフォークとお揃いで欲しいです。

    で、お値段の方は?

    返信削除
  2. イーストンのフォークが好みでないので
    フォークチェンジを予定しますが、3Tフォークもいまだ候補のひとつです。組み合わせたら目立つこと目立つことw

    価格情報はまだ確認できません。いつリリースなのかも未発表です。

    ん~おそらくは5~6万ってところでしょうかね~
    いかがでしょう。

    返信削除
  3. Cannondaleのホログラムクランクより安いですね!欲しくなっちゃうかも、、。(笑)

    返信削除

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ