Easton EC90 Aero Carbon Clincher 2011年モデルとしてリリースしてきたリム高56mmの フルカーボン クリンチャーであります。
Easton 社は今後 フルカーボン クリンチャー のラインを強化することを宣言されているので楽しみですね。
Easton EC90 Aero Carbon Clincher は既に本国米国では予約可能であります。ペアで $2,000.00 だそうです。とてもリーズナブルだと思います。
Price $2,000.00
Finish UD CARBON
Wheel Set Weight 1670gr
Type clincher
Wheel Size 700c
Rim Depth 56mm
Internal Rim Width 15mm
External Rim Width 22mm
Spokes Sapim cx ray black
Front Spoke Pattern 18, radial
Rear Spoke Pattern 20, radial NDS, 2-cross DS
でもどうしても重さが気になりますね。TTやトライアスロン用途を前提にされているホイールであることが明確です。もともと Easton EC90 Aero Carbon がそうでしたから!当然なのですがw
でも Clincher化することで300g以上の重量アップはちと...いただけませんね。
Easton EC90 Aero Carbon Clincher
Easton EC90 SL Carbon Clincher
ClincherZipp404 Carbon Clincher
上記3つのフルカーボンフレームはリムの熱放熱技術によりブレーキングによるバースト等のトラブルが少ないことが予想されます~
でも価格と重量、そして使い勝手の点ではやはり Easton EC90 SL Carbon Clincher ですかね。
ん~どうにも気になる存在であります。
関連投稿
Zipp404 Carbon Clincher(カーボン クリンチャー) が正式にリリース
Easton EC90 SL Carbon Clincher いいかも!DT Swiss RRC も魅力的
↓よろしければお願いいたします。
決戦用としてZIPP404のチューブラーを使ってます。
返信削除ヒルクライム用なら303のが良いのですが、見た目で404を選んでしまいました。(^_^;)
チューブラーは道中でパンクすると大変ですわ。
初めての時は交換するのに1時間ぐらいかかりました。
チューブラーは軽いのが取り柄なのでやはり決戦用ですね。
uecky さん
返信削除いいな~404 やる気にさせるホイールですよねw
チューブラーで考えると選択の幅が一気に増えます。うらやましい~
でも私のように普段から使うことしが考えていないモノにとっては交換やタイヤの価格、そして交換タイヤの携帯も含めてなかなかやっかいな存在です。
ただもし決戦用として買うならMADFIBERが欲しいですね。