ディスクブレーキ搭載の本格ロードバイクです。
「なぜ?ディスクブレーキを搭載したのか???」の問いに対して彼らは
「なぜ?ディスクブレーキを搭載しないのか??」の方が正しい問いだとしている。
より安全で、確実に止まる。よりコントローラブルであり、フルカーボンリムへのダメージもない。多少ホイールが破損しても確実の止まることができる。クリアランスを気にすることなく太いタイヤを付けることも可能だ。
つまり「なぜ?ディスクブレーキを搭載しないか?」だ。
個人的に思い当たるのは...重量だけだ...
もしこの重量の問題が解消されれば...確かにディスクブレーキを利用しない理由は見当たらない。
EL
ディスクブレーキ重量を相殺できるとは言えないが、昨今フレームの軽量化が進んでいる。今回は既存のディスクブレーキを搭載したにすぎないので...これを期にロード用のディスクブレーキをコンポメーカーが開発すれば、それ自体の軽量化も進むかもしれない。
新しい試みは最初は拒否反応があるものだ...不自然かもしれないが...ただ...私はロードのディスクブレーキの可能性は十分あると思う。
フルカーボンホイールだってディスクブレーキを前提にすれば、より軽量なリムの実現も可能であろうし。
新しいロードバイクの方向性かもしれない。
価格は完成車で以下の価格...
$3,595.00
$5,595.00 ※より軽量なSL
SL
詳細はこちら
http://volagi.com/bikes
0 件のコメント:
コメントを投稿