MAVIC キシリウム SR 店頭に並び始めている。
最近 MAVIC キシリウム SR って実はそうとういいのではないかと思っている。
フロント645g、リア800g 1445g で国内で購入しても15万以下で購入可能だ。
MAVIC R-SYS(アールシス) がいいだけに気になる存在なのだ...実はは2011のMAVICは大した進化もなく...場当たり的なプロダクトをリリースしてきたと思っている。
関連投稿
2011 MAVIC EXALITH(エクザリット)
EXALITH加工なんてのはリムの耐久性向上する加工で、その分リムを軽量化できるとかいって、実際にでてきたホイール郡は軽量化されていないし...
まさに キシリウム SR なんてのは組み合わせを変えただけで...
馬鹿にするのもいい加減にしろ!って思っていた。
何が!R-SYS(アールシス)と Ksyrium SL (キシリウム)のいいとこどりじゃい!と思っていた。
でも最近のMAVIC キシリウム SR 評をみていると...気になる存在であることは否定できない。
フロントにエアロダイナミック効果
リアには反応性の高いトラコンプテクノロジーによるパワー伝達性能
ここれは...もしかして!実は!ホントウは!最高にいいのではないか???
と思い...試してみたくなった...
私の手持ちのホイールに MAVIC R-SYS(アールシス) SL がある!ほうほうなるほど...
MAVIC Ksyrium SL (キシリウム) は持っていません...がフルクラムレーシングZEROってのがある...ハブが違うのが気になりますが...なんか疑似体験できるのではないかと思った...思ってしまった。
試した...
俺って馬鹿だな~って思う。そんなことやったのは俺が初めてじゃないかな??馬鹿だな~
その名は キシリウム ZERO フロント615g リア750g 合計1365g
MAVIC キシリウム SR フロント645g リア800g 合計1445g
MAVIC キシリウム SR を軽く下回ったぜ~軽さだけなら...キシリウム ZERO の圧勝だぜ!
で真面目に60km走行しましたが...以外にいい感じなのが気持ち悪いw
漕ぎだしの軽さは組み合わせによる変化を感じられないが、巡航維持はフルクラムレーシングZEROと変わらない。
なんか具体的な違いを説明できない気持ち悪さがあるw
MAVIC R-SYS(アールシス) フルクラムレーシングZERO インプレ比較
の中で以下のように評価した。
デザイン MAVIC R-SYS(アールシス)
普段使い フルクラムレーシングZERO
ロングライド MAVIC R-SYS(アールシス)
高速巡航 フルクラムレーシングZERO
ヒルクライム イーブン
MAVICはデザインの作りこみ質感は上であるから MAVIC キシリウム SR も同じ評価にあると思う。
普段使いとしてはリアがカーボンスポークなので上記評価と変わらず
ロングライドにおいては現時点では評価不能
高速巡航は....フルクラムレーシングZERO と変わらないと思う。
初速の加速感にいたっては キシリウム ZERO の方がいいように思う!おいお
い...ってことは MAVIC キシリウム SR ってのは意外といいのではないだろうか?
ただ組み合わせを変えただけの発想と馬鹿にしていたが...以外にコロンブス
の卵的な話なのかもしれない。
これは意外と売れるかも!空気抵抗がなんだかんだと言ってMAVIC R-SYS(アールシス)を敬遠
していたライダーは飛びついてもよいかもしれない。
もし私がMAVIC R-SYS(アールシス)を持っていなかったら MAVIC キシリウム SR を購入していたと思う。
しかしなんか気持ち悪いし...見かけがよろしくないので キシリウム ZERO は永遠に封印しようと思うw
↓ちょっと楽しかったが...我ながらバカだと思う。でも持っている人は...どぞw
2010年9月16日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
投稿アクセス数ランキング(過去30日間)
-
MAVIC R-SYS(アールシス) フルクラムレーシングZERO インプレ比較 手持ちのホイールに MAVIC R-SYS(アールシス) がある。2010年モデルである。 なんとも贅沢な...と自分でも思う。嫁もあきれている。 ま~自転車好きなんてのは皆そんなもの...
-
Twitter 始めた... 個人的にはこれまでもやってたけど...プライベートとは切り分けて... +NewForce-hill climb-Twitter となります... よろしければw ↓何れかをクリックプリーズ
-
現時点で自転車乗りとして最適な商品ではないだろうか。 Panasonic LUMIX DMC-FT3 タフデジカメのFTシリーズが幅に進化し Panasonic LUMIX DMC-FT3 としてリリース発表があった。 2月25日発売予定で4万7000円前後と予想さ...
-
2012 Ridley(リドレー) integrated brake 軽量エアロフレームのトレンドが加速しています!まだまだ先がありそうです。 Ridley(リドレー)は2012に向けて integrated brake をテストしているようです。つまりフレーム(フォーク...
-
一つド素人バリ思っていたことがあったのです。 「 Fulcrum Racing Light XLR 」 や「 Campagnolo Hyperon(ハイペロン) 」はいったい何がいいのかって! ずっと疑問だったのです。試乗したこともなかったしね。 価格を考えるとどうした...
-
Garmin Vector pedal power meter 復帰一発目のエントリーとしては最高でしょ〜 何と言っても1年待ったわけです。 POLAR が先行してペダルベースのパワーペダルを発表したわけですが。。。 それが競争に拍車をかけることに! GARMIN...
-
本日も晴天なり!サイクリング日和であります。 本日に限れば世界中で TREK2000 つまりはアルミカーボンバックに Fulcrum Racing Light XLR を組み合わせて走ったライダーは私だけなのではないか...と思うほどアンバランスな組み合わせw 社宅でベ...
-
エンゾ早川氏 はだいぶ叩かれている。ネットでもリアルでも叩かれている。 http://www29.atwiki.jp/enzo/ このサイトは面白い。 前置きとして言っておくが私は彼を崇拝していないし、好きでも嫌いでもない。 一方で彼のように自分の意見を持っているこ...
-
MAVIC Cosmic Carbone SL (マヴィック コスミック カーボン) のインプレをと思っているが... 忙しくて...十分に乗れていない状況なのです。会社の移転に際し購入したのですが...まだ1回しか通勤できておらず...仕事や学校や英語...等々で週末も全然乗...
-
2011TIME RXRS ULTEAM ファーストインプレッション この 3 連休を利用して...ただこのような状況で余震もあることから... 40km × 2 本程度に留まっています。実はこの間 PC の HDD がぶっ飛んで復旧していないので...会社支給のノート PC...
狙ってます。エクザリット。
返信削除R-SYSなら軽量なのでそのままヒルクライムに行けるのがいいですねー。
足元が黒いと、自転車の見た目も引き締まるんではないでしょうか。ブレーキパッドは普通のが使えるようにしてほしかったですが(^_^;)
uecky さん
返信削除検討されているのですね!R-SYSは間違えないです。好みはあるものの、アルミリムの最強傑作であり、ここ数年においては数少ない革命的なホイールです。
ブレーキパットの変更と、私としては専用タイヤいまいちだと思いました。でもオールブラックってのは魅力ですよね!