1469⇒1396
73gもの軽量化ですね。
ハブも同じ...
スポークも同じ...
ってことはリムだけで73g近く軽量化してきたってことですよね...
リムの重量こそが重要だ!ハブのカーボン化による軽量化は走りへの影響は限定的だ。ってことなのでリムだけで73gの軽量化は評価に値する!と思う。
50mmハイトでこの重量でこの価格で...ハブの信頼性やメンテナンス性...
デザインは私的にイマイチデだと思い...2011 シマノ WH-7900-C35-TUをその点で酷評しておりますが...
チューブラーでもいいかなと思い始めてから...どうにも気になる存在になりつつあります。酷評しておきながら...ブレブレな男です;;
前輪 2011 シマノ WH-7900-C35-TU 後輪2011 シマノ WH-7900-C50-TU も活かしているのではないか!と思うのです。
ともにエアロ効果が期待でき...見栄えについてもバランスがとれている。35mmの中途半端さが走りも見栄えにも効いてきますw
Dura Ace Di2 選択による特権としてシマノホイールを利用するのはCampagnolo super recordとBORA の対極にあるもう一つの究極の一台になるのではないか...とか思うのです。
2011 シマノ WH-7900-C50-TUは2011年4月発売らしいので...まだまだ検討する時間が残されていますね。日本車のようなダサさと安心感がシマノコンポとマッチして...派手さのない!地味な、ただし性能のよいバイクに仕上げてくれます。
ヨーロッパ色が薄く...エロティックさのまったくない!真面目な自転車です!そんな一台になるかもしれません...ね。
のっているライダーも真面目で堅実な男に見えるかもしれません...
ダサイと思われるのは嫌ですけどねw
それにしても自転車購入前はいろいろと考えがブレブレで...いけませんね。
ま~それが楽しいのですがw
↓買い物は勉強だ!知らなければ高額なものは変えない!ってことでクリックお願いしますw
わたしは7900 チューブレス C24をゲットしました。7900っていい響き~。
返信削除trueblue66 さん
返信削除返信遅くなってしまいました!チューブレスですか!よいですね。私もシマノのホイールを購入しなければと考えていたところです。
うらやましいっす!