2010年10月22日金曜日

男だって乾燥する!

乾燥する季節ですね。正面を向いて数時間風にあたれば...乾燥乾燥...であります。男性はなかなかそいう発想にならないのですが、化粧水を利用するのはいいかと思います。

基本的にはザックリ言ってしまえば「乾燥」するってことにおいて男も女も同じです。男性だって保水は必要なのです。

私もここ5年近く利用し、いまでは欠かせない存在であります。
 

当初は妻のものを利用していましたがw
しっとりとし過ぎて、また匂いも女性向けなので...好きではありませんでしたが、今では男性向けの化粧水も多くリリースされているので選択の幅は広いです。

肌質に合わせて...ってのはありますが、基本的にはスキっとするようなサッパリ系が個人的にはお勧めです。

私はこの2種類の利用しています。

SHISEIDO MEN | トーニングローション
PROUDMEN


SHISEIDO MEN | トーニングローションは個人的には高価なものと捉えていますのでw 夜限定利用です...コットンを利用すると最高に気持ちがいいです。利用している姿を想像されたく
ないのですが...肌への潤いはほんと重要だな~と実感します。

PROUDMENについては気軽に使うように持っています。ライド後のシャワーの後は季節を
問わずバシャバシャつかっています。肌への保水がメインですが...気分もスッキリでリフレッシュ効果大であります。

どちらのサッパリ系で匂いも万人向けです。
たいした金額ではありませんが...なぜだかゴージャスでリッチ気分を味わえるのでw
その点ではリーズナブルだと思います。

自転車は強い日差しで季節の風を長時間受けるホビーです。それが気持ちいのですが、肌への負担は大きいですから...ケアは必要だと思います。

プロテイン、BCAA、そしてグルタミンといった体へのケアと同様に考えていただければいいのではないでしょうか。

最初はちょっと抵抗があるかもしれませんが...是非に試してほしいですね。



↓こちらもお願いします
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ