2011 Fulcrum Racing(フルクラムレーシング) 3
書こう書こうと思ってズルズルきてしまいました...
完成車からの最初のホイールチェンジとしては多くの人にとって最有力候補である2011 Fulcrum Racing(フルクラムレーシング) 3の話です。
その地位を2011モデルでさらに確固たるものにしてきた印象です。
リムをリニューアルだけで104gの軽量化を実施してきました。ホイールラインナップを考えると1400gに突入するのをあえて避け、1500gにとどめた感じですね。絶妙です。
リムの軽量化で104gですから効果絶大です。
平地での走行性能は Fulcrum Racing(フルクラムレーシング) ZEROや Fulcrum Racing(フルクラムレーシング)1 と比較しても圧倒的な違いを感じられるのは、ごく限られたスーパーなライダーだけではないでしょうか。
ストップ&ゴーを繰り返すことで Fulcrum Racing(フルクラムレーシング) ZERとの違いを感じるのが私にはやっとだと思います。
ヒルクライムにおける軽量性のみが上位モデルと異なるわけですが、正直1559gであれば物理的なアドバンテージは限定的です。気持ちの違いだけだと思います。
その点から考えても、価格とスペックのベストバランスといえる仕上がりではないでしょうか。おそらく目隠しして試乗したらゼロと1との明確な判別は困難だと思います。
2011モデルは Fulcrum Racing(フルクラムレーシング) 3 ・5・7 のリニューアルにとどまっており、2011 Fulcrum Racing(フルクラムレーシング)ZERO&1は変更なしです。
Fulcrum Racing(フルクラムレーシング) 3 におけるリム軽量を実施してきたことを考えると!2012モデルでZEROと1のリムをさらに軽量化してくる可能性があるのではないかと思います。
気が早いのですが個人的にはそっちが気になりますw
チューブレスというトレンドにも対応していることを考えると、この価格帯ではFulcrum Racing(フルクラムレーシング) 3が一歩リードだと思います。
↓お願いし~す!クリック&クリック
2010年9月10日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
投稿アクセス数ランキング(過去30日間)
-
MAVIC R-SYS(アールシス) フルクラムレーシングZERO インプレ比較 手持ちのホイールに MAVIC R-SYS(アールシス) がある。2010年モデルである。 なんとも贅沢な...と自分でも思う。嫁もあきれている。 ま~自転車好きなんてのは皆そんなもの...
-
Twitter 始めた... 個人的にはこれまでもやってたけど...プライベートとは切り分けて... +NewForce-hill climb-Twitter となります... よろしければw ↓何れかをクリックプリーズ
-
現時点で自転車乗りとして最適な商品ではないだろうか。 Panasonic LUMIX DMC-FT3 タフデジカメのFTシリーズが幅に進化し Panasonic LUMIX DMC-FT3 としてリリース発表があった。 2月25日発売予定で4万7000円前後と予想さ...
-
2012 Ridley(リドレー) integrated brake 軽量エアロフレームのトレンドが加速しています!まだまだ先がありそうです。 Ridley(リドレー)は2012に向けて integrated brake をテストしているようです。つまりフレーム(フォーク...
-
一つド素人バリ思っていたことがあったのです。 「 Fulcrum Racing Light XLR 」 や「 Campagnolo Hyperon(ハイペロン) 」はいったい何がいいのかって! ずっと疑問だったのです。試乗したこともなかったしね。 価格を考えるとどうした...
-
Garmin Vector pedal power meter 復帰一発目のエントリーとしては最高でしょ〜 何と言っても1年待ったわけです。 POLAR が先行してペダルベースのパワーペダルを発表したわけですが。。。 それが競争に拍車をかけることに! GARMIN...
-
本日も晴天なり!サイクリング日和であります。 本日に限れば世界中で TREK2000 つまりはアルミカーボンバックに Fulcrum Racing Light XLR を組み合わせて走ったライダーは私だけなのではないか...と思うほどアンバランスな組み合わせw 社宅でベ...
-
エンゾ早川氏 はだいぶ叩かれている。ネットでもリアルでも叩かれている。 http://www29.atwiki.jp/enzo/ このサイトは面白い。 前置きとして言っておくが私は彼を崇拝していないし、好きでも嫌いでもない。 一方で彼のように自分の意見を持っているこ...
-
MAVIC Cosmic Carbone SL (マヴィック コスミック カーボン) のインプレをと思っているが... 忙しくて...十分に乗れていない状況なのです。会社の移転に際し購入したのですが...まだ1回しか通勤できておらず...仕事や学校や英語...等々で週末も全然乗...
-
2011TIME RXRS ULTEAM ファーストインプレッション この 3 連休を利用して...ただこのような状況で余震もあることから... 40km × 2 本程度に留まっています。実はこの間 PC の HDD がぶっ飛んで復旧していないので...会社支給のノート PC...
初めてホイールの買い換えを、考えていましたが、この記事を読んで、フルクラムレーシング3にほぼ決まった! とおもいます。でも、カンパの3Gも、ちょっとカッチョイ〜イ かな?
返信削除breeze さん
返信削除コメント嬉しいです。フルクラムレーシング3は間違えない選択だと断言できます。
3Gとの乗り味の違いはありますが、いろいろ書けることもありますが、大きいのはデザインの違いです。御好み選択するのがいいでしょうー決め切れなければ
シマノ×フルクラム カンパ×カンパ3G がセオリーでっす。
inox24さん
返信削除コメントありがとうございます。
とうとう、やっと買ってしまいました。
付けてしまいました。フルクラムレーシング3
行きつけのバイシクルセオ大宮店で、高野君に
装着して頂き、自宅に帰る夜道4Kmあまりで
たが、確かに違いました。しかもスニーカーで、
次回、荒川CRを走るのが楽しみで~す。
inox24さんありがとうございました。
書き忘れましたが、夜道でサイクルメーターもみえず、当然ながらあまりスピードは出しませんでしたが、何故か伸びて行く感じが違いました。ちょっと感動です! (^-^)/ .....ん ちなみに私の愛車は、CAAD10-5です。おっさんのくせにRedに乗っております!
返信削除