2011年3月22日火曜日

SPECIALIZED VENGE

SPECIALIZED VENGE

2012 のまさにスペシャルな注目モデルになりそうです。
近年ツールを席巻するスペシャライズドのエアロロードです。

軽量エアロの方向性を決定づけるモデルになりそうですね。

その名も VENGE(ヴェンジ)

McLarenとの共同開発でエアロダイナミックスのノウハウを結集しての開発だったことを物語っております。


ミラノサンレモでカヴェンディッシュが跨るこをは決定しているようなので...
注視しなければなりません。

McLaren Vengeフレーム重量:950g
S-Works Vengeフレーム重量:1000kg





FACT12Rカーボン
3対1比率(縦横比が)エアロフォイルフォーク
テーパーヘッドチューブ(1-1/8~1-3/8)
BB、チェーンステー、シートチューブがワンピース構造
インナーリブ構造
インテグレートトップキャップ
インナーケーブルルーティング Di2対応

stiffness-to-weight ratio (BB周りの比剛性 (N*m/deg)/kg)
S-Works VENGE 80.4
McLaren Venge 89.7
Felt AR1 56.4
Cervelo S3 68.0
Ridley Noah 77.2

McLaren Vengeフレームセット:$7,995 2.07kg
S-Works Vengeフレームセット:$3,800 2.18kg

ん~軽量で高剛性ってことですね。Cervelo S3 で68.0なので...カチカチ軽量ってことですから...走って軽さを感じるフレームだと思われ...McLaren Venge の方がよりカチカチ軽量ってことですね。カラーリングを除けば...S-Works Vengeの方がいいですが...カラーリングがS-Works はイマイチだと思うのは私だけでしょうか。

スペシャライズド採用チームはツールチョイ手前から導入するのでしょうか...
ま~楽しみであります。

Cavendishモデル

Frame:Specialized/Maclaren S-WORKS Venge
Groupset:SHIMANO Dura Ace Di2 with SRM
Wheel:ZIPP 404(Dura Ace Hub)
Tire:Continental Competition
Handle:PRO Cavendish Ltd
STEM:PRO Cavendish PROTTYPE
Saddle:Fizik Arione








  ↓何れかをクリックプリーズ
人気ブログランキングへ   Twitterボタン

2 件のコメント:

  1. Vengeかっこいいですよね!
    先日のミラノ・サンレモでいきなり優勝したバイクですよね。
    (最後の混戦はすごかったです)

    McLaren・・そんなに高いんですね・・。比較的安価なS-worksでしたが、ダブルネームにすると良い値段しますね・・。

    返信削除
  2. 岡島さん

    いつもありがとうございます。

    おっと!19日でしたか...完全に見過ごしました;;
    マシュー・ゴス今期絶好調ですね。

    それにしもてダブルネームで中身が多少違うとはいえ...驚きの価格差ですよね。

    返信削除

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ