2010年9月14日火曜日

MADFIBER 1085g $2599

MADFIBER 1085g $2599

1400g これは軽量ホイールとしては十分なスペックだと思う。
 ただもう誰も驚かない重量であり...普通の重量といっても支障がない。

1300g これは結構がんばって軽量ホイールを購入した感がでてくるレベル。
1200g アルミリムで実現していることを考えると...フルカーボンならそれより軽量でありたいと素直に思ってしまう。


1200g台の軽量ホイールを所有しているライダーにとって、1000g台のホイールでないと、軽量感に感動をすることはないだろうし...ヒルクライム専用ともなれば1000g台のホイールが欲しい。

必要であることと欲しいと思うのはまったく別次元に存在している...

一度軽量ホイールを知ってしまうと、もうそれよりも重いホイールは別の目的・特性がない限り、もう戻ることはできない。贅沢は不幸の始まりだ。うまいものを知ってしまうと、もうそれ以下は食せない...これはある意味で不幸!あるいは地獄かもしれないw

人間の欲は底なしだ...当然私の物欲も底なしなのである。
とは言え何でも買えるかと言えば、経済的な限界もあるわけで...私は日々、欲しい理由ではなく、要らない理由を考えることで我慢を維持している。

超軽量ホイールについては価格に対する使用頻度や耐久性、メンテナンス等のデメリットを繰り返し明確にすることで、その領域に手を出さない理性を保っている...ただ、もう駄目かもしれないw

MADFIBER 1085g $2599  
この超軽量ホイールの存在が私の理性を崩壊させるかもしれない。

MADFIBER 存在が私を狂わせるのです。要は驚異的に安いのです。
絶対金額としては自転車を知らない人にとっては「これで安いなんて!正気ですか??」と思われる金額であるが、1085g で $2599 で購入できるのは驚異的な安さだ。破格であると思う。



フルカーボンコンポジット構造であるMADFIBERはLightweightやReynolds RZR と同じカテゴリーであり、海外からの直販で事故保障が4年もあること考慮すると...安い&欲しい!となってしまう。

MADFIBER 1085g $2599
インプレッションなんて必要ないw 軽さと価格で十分だw

Rim Depth60mm front, 66mm rear
Spokes12 front, 18 rear, carbon fiber bladed
Weight1085 grams per set
HubsWhite Industries titanium, cromoly axle
SkewersMad Fiber Titanium
Brake PadsMad Fiber carbon-specific design
Warranty4 years
Rider Weight LimitNone


購入はこちらから!(不幸の扉)
http://www.madfiber.com/road-wheels-article?tcc=1

↓買おうか悩んでしまう自分が怖い...
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ