2010年9月28日火曜日

すね毛を剃るか!刈るか!ボディーシェーバー

Panasonic ボディーシェーバー

すね毛は剃るべきか...

別にどっちでもいいけど...剃っている方がスタンダードだね。最近ではホビーライダーでも大半が「ツルツル」 だ。 すねが黄金色に輝いて美しいw

私はと言えばツルツルではないけど...刈ってはいる。
ボディーシェーバー(バリカン)でアタッチメントをつけて5mm程残している状態だ。

なぜかというと2つの理由がある。

1 すね毛処理のメンテナンス頻度
2 すね毛ツルツルの説明がわずらわしい

以上の2点である。

メンテナンス頻度は、私も以前は剃っていましたが...そもそもすね毛の成長とは早いもので...また髭とは異なり、はえる範囲が広い!これをカミソリで剃るのは頻度と手間を考えるとめちゃめちゃ大変...

走行前日にふろ場でひそひそ剃るわけで...週に3回程度は剃っていたと思います。
つまり超~めんどくさいw

次にツルツルの説明もめんどくさいw
夏場は暑いので会社で私服を許されている私はだいぶラフな恰好である。
すねも丸見えであり...

何も知らないと人がみると脛つるつるの男子って....って思われたりw

だから時に説明したり...するのですが、ま~めんどくさいw

で今は五分刈り的な処理です。手軽で自然な感じで仕上がるのがいいっす!

Panasonic ボディーシェーバーなら脛をカットして血を見ることないですし!安心なのです。

剃るか迷っている方や剃るのが面倒と思い始めている方に
あるいはイベントやレースの時だけツルツル派の方にはお勧めだと思います。

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/09/09/2871.html

Panasonic ボディーシェーバーの検討前にクリックお願いしますw
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ