2010年6月30日水曜日

HNL1993-94 Stanley Cup Faninal Pavel Bure

Pavel Bure ロシアンロケット!1993年私はCanada Vancouver Vancouver Island
に留学していました。当時高校1年生です。

Canadaと言えばアイスホッケーが国技であり、冬のオリンピックでも強豪国であります。

Canada Vancouver を本拠地とする Canucks というチームに当時所属していたのがPavel Bure でした。早い巧い強いカッコイイの四拍子そろった選手でした。とにかくアイスホッケーにのめり込みました。



Canada Vancouver の英雄/伝説です。
彼はお世辞にも強いとは言えないCanucksをStanley Cup Faninal まで勝ち上げた立役者であります。
私の永遠のアイドルであり、何度見ても当時の感動が呼び覚まされます。

Stanley Cup Faninal 第7戦で負けた時は町中が涙しました。
その日は観戦するためにどこの店もお休みでした。負けた時は本当に町が静まり返り
町中が涙した...

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ