2010年9月22日水曜日

Garmin が「ペダル内蔵型パワーメーターVecter」 のリリース発表!

Garmin が「ペダル内蔵型パワーメーターVecter」 のリリース発表!


待ちに待った!最高のニュースです。


http://garmin.blogs.com/my_weblog/2010/09/garmin-acquires-metrigear-adding-cycling-power-to-fitness-portfolio.html#more


まだかまだか!と思っていたら!やっと発表がありました。MetriGear社が昨年に参考商品として発表した「ペダル内蔵型パワーメーターVecter」であります。2010ユーロバイクにてポラールからメダル内蔵型パワーメーターのリリース発表があったばかりであるので...それに対応したのでしょうかw


ポラールの「ペダル内蔵型パワーメーター」はANT+対応でないのでGarmin Edge 500 には表示できません...その点がいまいちだと思っていたろころです。






MetriGear社の「ペダル内蔵型パワーメーターVecter」はANT+対応なので汎用性がたかく!Garmin Edge 500 とも連携が容易なので楽しみです!!Garmin Edge 800 とも連携が可能なので...その組み合わせはファンライド、あるいはトレーニングとしては最強かと思われます。


現時点で出荷予定日と価格は未発表なので正式なアナウンスが楽しみです。
ん~


ポラールユーザーはこちらをどうぞ!
Polar pedal-based power meter (ポラール ペダルベース パワーメーター)


↓クリッククリックも忘れずにw
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. パワーメーターなるものがあるとは知りませんでした。
    すごいですね~。
    自転車は、肉体と精神力で走るのではなく、データで走るものになりつつあるんですね。
    科学の進歩とは、すばらしいものです。

    しかし、お金がいくらあっても足りないですね~w

    返信削除
  2. ayatouch さん
    パワーメーターがなくとも心拍計で十分とも言えますが、より直接的な数値をもとにトレーニングするならパワーメーターってことになりますね。

    いや~ほんと財布の軽量化のペースの方が早いですよw

    返信削除

Related Posts with Thumbnails

投稿アクセス数ランキング(過去30日間)

人気ブログランキングへ